育毛ブログ

2020.02.11

薄毛を改善したい私

40代になった途端、一気に薄毛が気になり始めました。

元々の毛はかなり多く、20代の頃はその多さが気になり、美容院でも多めにシャギーを入れてもらって量を少なくしてもらわないと、朝の手入れが大変なほどでした。それなのに。。



30代で出産した時は一時的にかなりの抜け毛が発生し落ち込みましたが、それは出産のホルモンバランスが原因だったようで、すぐに復活しました。

しかし今回のは、老化が大きな原因のようで、防ぎようがありません。一番目立つのは後頭部で、子供に指摘されるまで気づきませんでした。気になる頭皮の部分に増毛剤を塗っているのですが、半年経っても大した効果が得られず、諦めかけています。



不思議なのは、私の家族はハゲとは無縁で、両親も同年代と比べて明らかに多く、兄もフサフサで、どうして私だけなのだろうと思います。

シャンプーをするたびにごそっと抜け落ちる髪の山、排水溝をすぐに塞いでしまいます。



また、櫛をとくたびにごそっと抜ける髪の山を見ると非常にがっかりし、櫛をとくのがが恐怖でしかありません。



最近はもう諦めの域で、ウィッグでごまかそうかと思っています。オンラインで見るだけでも最近のウィッグはかなりお洒落で進化しているので、あれこれ嘆くよりも、見せ方次第で気持ちも変わるのではないかと思っています。

トラックバック

トラックバックURL:

Copyright (C) yonjyuudainoikumou.cloud-line.com All Rights Reserved.